2018年に本当に買ってよかったもの7選

皆さんこんにちは。

年末になって、いろいろな人が今年の振り返りをしていますが、私もその波に乗ろうと思います。

どれを買っても皆さんに後悔はさせません。2018年の最後に私の買って良かったモノを見て皆さんも大いに物欲を刺激されてください。

それでは紹介していきます。

ナノケアヘアドライヤー

ドライヤーって値段が上がると何が変わるの?ってよく思っていましたが、控え目にいってナノケア最高です。

まずなんといっても、価格の安いドライヤーと比べて風量の強さが圧倒的に違います。

髪が乾くのにかかる時間が少なくなり、忙しい朝の時間帯の時間を効率的に過ごせるので、とても嬉しいですよね。

ただ、肝心のマイナスイオンについては、まだ正直あまりよくわかりません(笑)

Amazon fire stick TV

これは本当に買って良かった…。

普段、自宅で使うのもいいんですが、出張先や宿泊先のホテルで使うのもおすすめ。出張が少しだけ優雅なものになりそうです。

パン切り包丁

パン切り包丁?と意外に思われた方も多いかもしれません。

実は普通の包丁を使ってパンを切ろうとしていたんですが、あまりにもパンを切れなすぎてついつい購入してしまいました。

このパン切り包丁使うと今までが嘘のようにすっと切ることができ、本当に重宝しています。

値段も1,000円ほどなのでだまされたと思って1丁買ってみてはいかがでしょうか。パンだけでなくケーキやお菓子などを切るときにも使うことができるのでおすすめです。

よく使う方はぜひ検討してみてくださいね。

DANTONダウン

このダウンジャケットは最強すぎる…。今年、本当に重宝しました。

シャツに合わせるもよし、Tシャツに合わせるもよしで、本当にどんな服にも合うダウンです。

価格は10,000円台後半と少し高めですが、とにかくどんな服にも合わせやすくてもう1着買おうか考えているところです。

これから春にかけても着ることができるので、ぜひおすすめしたいです。

シャインマスカット

皮や種ごと食べれるシャインマスカットは、ふるさと納税を通して購入しました。その甘さを知ってしまったら、他のものは食べられなくなります。

こんなに甘くておいしいマスカットがあるのかと本当に驚きました。

スーパーや百貨店で買うと1房あたり大体3,000円くらいしますが、ふるさと納税では10,000円で4房ついてくるのですからかなりお得だとわかります。

皆さんもぜひふるさと納税を使ってお得な返礼品としてシャインマスカットを手に入れてみてくださいね。楽天ふるさと納税を使うとポイントも貯まりやすいのでおすすめです。

会社員が節約するなら楽天ふるさと納税がおすすめな理由

2018年12月28日

業務用キッチンスポンジ

たかがスポンジと侮ることなかれ…!

このスポンジの最大の特徴は、水だけで強力な油汚れを落とすことができるところです。

とにかく丈夫で、多少の油汚れなら本当に洗剤いらずです。

薄手と厚手の2種類あるのですが、私は厚手のタイプに惚れ込んでます。これはリピート必至のスポンジになりそうです。

イオンオーナーズカード

f:id:shoonkazu:20190101082843j:image

イオン株を購入しました。

現在住んでいるマンションの近所に、イオン系列のスーパーまいばすけっとがあるため、イオンでの買い物が日常的になっています。

毎年購入した金額の3%が還元されるオーナーズカードはまさに打ってつけということで、思い切ってイオン株を購入しました。

イオンでの買い物が多い方は、株主だとお得な特典が満載なのでぜひ株を買ってみたくださいね。

まとめ:必要なものは買って幸せになろう!

私は基本的にものを少なくすることを意識していますが、欲しいと思ったものは我慢せずに買うようにしています。

最近ミニマリストという言葉が流行っていますが、無理に物を少なくするのではなく、少なく良いものを手に入れると言うのが私のスタンスです。

歳を取ってからだと、旅をしたり投資をしたりするには遅過ぎるので、やりたいと思ったことがすぐそばで実践するようにしています。

来年も買って良かったと思えるものに出会えるようにたくさんの経験をしてきます。それでは皆さん良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です